iPhoneXS iPhoneXS Max iPhoneXR3つのiPhoneが発表されました

ガジェット デジモノ
スポンサーリンク

どうも、iPhoneってカッコよくてつい買っちゃうよね。幻影(@genei2525)です。

Apple発表会情報

2018年9月13日(木)午前2時にAppleが新型iPhoneを発表しましたね。

今回は3種類になります。

iPhone XS:5.8インチOLEDモデル

iPhone XS Max:6.5インチOLEDモデル

iPhone XR:6.1インチLCDモデル

本体デザインはいずれもiPhone Xをベースにしたものになりますね。

iPhone XSはiPhone Xと全く同じサイズで同じデザインになってます。

iPhone XS MaxはiPhone 8 Plusとほぼ同じサイズでiPhone Xと同じ

デザインを採用したものです。

iPhone XRはiPhone Xよりも少し画面を大きくした同じデザインで

スペックを落とすことによって価格が安いです。

今モデルからホームボタンが完全廃止

昨年のiPhone8まではホームボタンがあったのですが今年のモデルからは

ホームボタンがなくなってしまいました。そして全面ディスプレイ採用になりました。

iPhoneXを使われてる方は問題ないと思いますが、iPhone8またはそれ以下の

スポンサーリンク

iPhoneをお使いの人にとってはすこし考えてしまうポイントかもしれません。

全てのモデルにFace ID搭載

iPhoneXで初めて搭載された機能なんですが、今回はすべてのモデル対応となりました。

Face IDに関しては賛否両論あります。特にマスクをつけてる方が多い昨今

マスクをつけているとちゃんと認識してくれない、顔が似ているとロック解除される

などの問題がありどうなんだろうと心配なものです。

僕個人的には気に入ってます。

Apple Pencilが使えない

新型iPhoneでApplePencilが使えるようになるんじゃないかというような噂が

ありましたが残念ながら使えるようにはなりませんでした。

デュアルSIMに対応

初めてiPhoneがデュアルSIMに対応しました。

これは使う人からすればいいものですね。僕の場合は必要ありません。

iPhoneXRはカラーバリエーションが多い

f:id:tragenei:20180916231956j:plain

3つのiPhoneの中で最も価格が抑えられているiPhoneXR

この端末だけカラーバリエーションが豊富ですよね。

ホワイトやブラック、PRODUCTREDに関してはそこまで目新しさは

ないかもしれませんがブルー、イエロー、コーラルに関しては

興味をそそるカラーですね。iPhone5cのときとは違うワクワク感がある。

で、買うの?

問題はここですよね正直そこまで興味をそそられません。

iPhoneXS、iPhoneXSMAXに関しては中身は良くなってるかもしれませんが

全体的にそこまで変わった感がないので(マイナーチェンジ)今回は見送ります。

iPhoneXRはカラーの豊富さに魅力を感じますが、買うまでには至りません。

昨年購入したiPhoneXで十分という結果に至りました。

不満もないですしまだまだ使えそうです。

動画でも取り上げました↓

www.youtube.com

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました