初めてMovieStudioを使って思ったこと

アプリ ソフト
スポンサーリンク

どうも、動画編集をよくやる幻影(@genei2525)です。

僕はデスクトップPCで動画編集をやっているのですが、
チョット待ってめっちゃムズくない?????

「あれ、うまいこと操作できない、、、むううううううう」っていうのが感想です。
簡単に操作できるものと思っていたがそうはいかないみたいだね。
ていうか購入して2年ずっと放置してました

商品紹介してました。


動画編集ソフト Movie Studio を買ったがつかってない

編集ソフト Movie Studio 14 購入

ちなみに動画を公開したのは2017年ですが撮影したのは2016年です。
動画撮ったまま公開するの忘れてたwww

スポンサーリンク

ずっと使っていてめちゃめちゃ使いやすい(僕は)Aviutlが調子悪いんすよね
なんかうまいこと動かなくって、、、まあ前からそういうことはあったんですがね。
重い動画を扱っているので負担が大きいようですね

ということで今回から乗り換えてみようと思います。
だがしかし、なんか使いこなせる気が今の所しないなあ
いや、すこし使い方を覚えたのでこの調子で頑張るぞ!!

追記2021/6/28

MovieStudio14もYouTubeにアップしてたので追加
使用用途は同じなので問題なくスムーズに使えました。

しばらく使ってみての感想

動画編集ソフトを変更して3日くらい経ちましたが初めて使った時と今の感想は全く違います。

初日はめちゃめちゃ難しかったです。カット、オーディオを入れるコレしかできませんでした。
だがしかし、操作をある程度覚えた今めちゃくちゃ使いやすいと思えてきました。

これはなれるとやめられない気がしますだが僕が使っているソフトは安いタイプのものなので
機能が限られてるんですよね。

なので今度はMovie Studio14premiumを購入しようと考えております
これで作業がもっと捗りそうですね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました